ネチケットとは一体…。

ネットサーフィンをしていると感じることがあります。

ネチケット」が無い人が多い…と。
これだと自分はまるで熟知しているかのような言い方になりますが
実際、自分は把握はしているつもりです。

自分はまだ子供です。
歩んできた道も短く、経験して得たものも多くはない。
若さが取り柄ですが、その若さが弱点になる時も多々あります。
そんなまだ青い人間でさえ「これはひどい」と思うのです。
正直言って異常。

(自分の考え上こんな事をタラタラ書いてしまう事自体あまり良い行為とは思えないのですが
これは自分のブログなんだからええじゃないかと割り切っていますよ。)

これは前々から思っているのですが
スマートフォンの普及は日本のインターネットを衰退…
いや悪い意味で繁栄させる結果になっていると思っています。

そして「2ちゃんねる」を見た子供達がそれを見境なくいろんな方面で真似て
互いを傷つけ合っている状況が現状だとも思っています。
思いまくりです。

2ちゃんねるは一見程度の低い書き込みばかりに思えますが
その中身はやはり大人、建設的な意見と言えば大げさですが
ただの「消費者」にはなり得ていなかった。

それが今はどうでしょうか
最早例をあげるまでも無いでしょう、「精神年齢が…」というより
本当に年齢が下がっているんでしょうね。

YOUTUBEなんかもその通りにあります。
前までは「アンチ」と呼ばれる方も「〜で〜だった。〜が〜だからつまらない」
みたいな感じだったと思うのですが…
今はどうでしょう、ひどい有様です。「つまようじ」なんかどうだったでしょうか。

Twitterもそうです。
非常に便利なツールでありますが
その使用者側の程度が低いとこれもまたひどい事になる。
「バカッター」なんて言われてますが…
言葉が綺麗ではないですが確かにね
と思ってしまうこともあります。

自分は思います。
全ては「スマートフォンの普及」が元凶であると。
このことは人を一気に「ネット」に近付ける結果となりました。
それは良い意味で働く事もあれば悪い意味で働く事もあります
今は悪い意味の方がよく目立ちます。

もうどうしようもありませんが、これからどうなるのか見ものです。
最悪の世界を生きるのもまた一興ですね。
時は世紀末って感じがします。

ではー。









自分の思いをテキトーに書き出したら内容がひどい…すみません(~_~;)
やっぱこういうのは一方的に書くより言い合う方が楽しいですね、当たり前でしょうか。