PS3をしていて思った事なんですが…

うちにはテレビが2台あります。1台は自分の部屋に、もう1台はリビングという風にですね自分の部屋にあるテレビは16型リビングにあるテレビは32型なんですがPS3を繋いでみると32型の方がグラフィックが良い気がするんですよね見た感じ画質が良くなるのはわか…

やっぱり会話ってキャッチボールじゃないと楽しくないです。

自分の知人は話し掛けても9割は返事をしません。側から見ると会話に見えますが実はほぼ会話が出来ていません。やっぱり自分のボールの投げ方にあった受け取り手が必要ですよね。それこそ真の友達になるでしょうしね。会話はキャッチボールです。千本ノックな…

ネチケットとは一体…。

ネットサーフィンをしていると感じることがあります。「ネチケット」が無い人が多い…と。これだと自分はまるで熟知しているかのような言い方になりますが実際、自分は把握はしているつもりです。自分はまだ子供です。歩んできた道も短く、経験して得たものも…

「今週のお題」に挑戦

今週のお題は「ふつうに良かった映画」です。面白かった映画!ではない所にひねりの努力が見られます。しかし「ふつうに良い」という表現は話し言葉では良く使われますが文字に起こす場合は…ああ違う、何様だ自分はと、言う事で普通に良かった映画を思い出し…

夜型の人間です。

はい、いろいろな事があり夜ずぅっと起きてられるボデーになってしまいました。幸か不幸かはわかりませんが…今までの経験で言うと不幸です。皆さんはどうでしょうか。しっぽりした夜中には「幸」な出会いもあるかも知れませんねぇ。さて、1行目に「いろいろ…

ボチボチ書いていきます。

どうも、暇人です。最近、自分の思いを他に発信する機会がめっぽう少なくなってしまいこのままではいかん!と思いたち突然ブログを始めました。自分の思いをボチボチ書いて行きたいと思います。書く内容は…様々!まだ特に決まってないのです。そして更新する…