夜型の人間です。

はい、いろいろな事があり夜ずぅっと起きてられるボデーになってしまいました。
幸か不幸かはわかりませんが…今までの経験で言うと不幸です。
皆さんはどうでしょうか。しっぽりした夜中には「幸」な出会いもあるかも知れませんねぇ。

さて、1行目に「いろいろな事があり…」と書いておりますが
これは実は超しょーもない事がきっかけだったのです。
いろいろな事ではないです、別に。


自分が小学5、6年生ぐらいの時でしょうか。
友達数人と雑談をしていて(おばちゃんの如く、延々と話していました)
夜何時に寝るのか、という話題になった時のこと。

具体的な数字は覚えていませんが
まあ小学生ですから10時?遅くて11時ぐらい?でしょうか(相場がわからない)
大体そのぐらいの時間に皆寝ていたわけですが
1人だけ、その例外がいたのです。というのもそいつは

「俺は1時に寝てるよ!!」と言うのです。

この発言に対して自分はこう思いました。
(1時…!?1時ってド夜中じゃないか、なんて大人なんだ!)

…と。…(笑

これがキッカケで、なるべく長く起きていようとする様になり
今では「ド夜中」であるはずの1時にブログなんかを更新するようになってしまったのです。
寝るのは好きなので早く寝たいんです!
ですが、いろんな事を経験出来たので夜型で良かったと思う時もあります…。
人間の心ってフクザツ。


あと、早く寝るとすぐ明日が来ちゃうんでなるべく遅く寝る、というのも一因です。
1日24時間というのは少し短い。

さて、自分はこんなしょうもない理由で夜型人間になってしまったわけですが
他の夜型人間の方は一体どういった理由で夜型になったのでしょうか
仕事の関係…、ただ単に長く起きてられる体質だから…様々な理由があると思うので
ぜひお聞かせ下さい!


ブログってこんな感じで終わらせていいんでしょうか(笑
とりあえず今回はここでおしまい、ではーー。